福岡へレッツゴー

久しぶりの福岡出張です。当日は天気予報で大雨の予報になっており、

今回は前日入りで時間もゆったりと~。

博多駅のラーメン横丁でラーメンを。

2015-06-27 14.08.53

これがおいしかった!チャーシューは食べ歩いた店の中でもナンバーワン!。とろけてとろけておいしすぎました!

ちょっと駅から離れたホテルでの宿泊で。別現場からの移動もあって、当日使用する機材は事前にホテルに発送していました。よっていろいろ回るのも手ぶらでらくらく。撮影機材一式を持って公共交通機関の移動となるとなかなかの重労働なんですよ。日帰りでない場合は、事前送付ができるので非常に楽です。

翌日の着替えが機材保護の緩衝材として活躍したりします。

シワにならないように気をつける必要はあります。

ロケ場所

PRI_20150702200443

導入したばかりの Canon iVIS mini Xの動画から切り出し写真。

現場は本番までの5分間しかない状況で、大慌てでしたが、無事予定通りの撮影準備完了で、いつもどおり順調に進行して撮影終了。

少々雨がぱらぱらしていましたが、土砂降りにならず助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加